pixiv insideは移転しました! ≫ http://inside.pixiv.blog/

タスク管理ツールNight! #TaskToolNight でピクシブの事例についてお話します

はい、"古きよき時代から来ました、真面目なSE、真面目にSE" 開発マネージャー @bash0C7です。

f:id:bash0C7:20150128105244p:plain

2/16(月) タスク管理ツールNightというイベントでピクシブの事例についてお話します。

【増枠!先着50名】タスク管理ツールNight! #TaskToolNight - connpass

推しはesa。

という事を募集ページには書いていますが、実はesaはドキュメント管理ツールです。

esaとは以前のエントリーで紹介したように、我々のところではメンバーそれぞれが思いを書ける場所としてのポエムツールとして利用をはじめています。

ピクシブ社内で「ポエム」を書くことをはじめました - pixiv engineering blog

このイベントで扱うコンテキストの中で、そのツール利用について一体どんな話が飛び出すのか、"ポエムで支える月間38億PVメディア開発(仮)"と書いているが一体どういう事なのか。

興味のある人は是非お申し込みを。キャンセル待ちになっていてもきっと並べば入れるはずです。


話なんか聞いている場合じゃない!ピクシブでの仕事を知りたいんだという学生は、こちらのインターンに申し込むのがオススメです。

2015年3月2日(月)~3月13日(金) の期間でみっちりピクシブの開発と技術について体験できるチャンスです。 10万円支給(1日10,000円) + 交通費、宿泊費がでますので、遠方の方も是非!


わたしの話をもっと聞きたいという方は、 Ruby Business Users Conference 2015 にも登壇します。 2/25(水) 13時、Rubyのパパのまつもとゆきひろさんのお話からスタートです。